祝「だいじょうぶだぁSP」に加藤茶が出演!志村×加藤のコントを予想する

スカパー!を契約してからというもの、すっかりファミリー劇場で再放送している『ドリフ大爆笑』にハマっている。基本的に志村けんは、自らのお笑いを古典として残したいと考えている人なので、同じパターンのコントをやることが多い。そのため、膨大な数を見ていると、だいたいのコントパターンというものが分かってくる。

 

そんな最中、7月放送の『志村けんのだいじょうぶだぁSP』に加藤茶がゲスト出演するという情報が。

 

ネット情報を鵜呑みにして、加藤が再婚したタイミングで二人は疎遠になったと思っていたので、往年のコンビ復活がとても嬉しかった。

 

こうなってくると、二人がやるであろうコントの予想を立てたくなる。個人的に見てみたいのは、老人vs老人の医者コント。

youtu.be

 

たぶん二人はだいぶ歳を重ねたので、そういうことも考慮すると、老人に扮することは間違いないと思う。ただこのコントは二人の掛け合いがとても重要であり、久しくコンビを組んでいない二人には少し難しいと思うので、老人の二人が銭湯でオナラをし合うというコントをやるのではないかと予想する。

youtu.be

 

ここまで予想したところで、志村けんのブログが更新され、撮影現場のオフショットが公開された。

昨日の写真|志村けんオフィシャルブログ「Kens BLOG」

 

ブログを見る限り、老人に扮するところは当たりなのだが、目の前に囲碁があるので、これは囲碁をデタラメに打ち合うというコントをやるようだ。

youtu.be

 

この囲碁の流れから、先ほど予想した銭湯に行くという流れにはならないだろうか。放送が本当楽しみだ。